一日香習会となりました

常連さまからリクエストがあり、午前、午後と香習会となりました。
日程が合いましたら、午前の早い時間も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
今後のご提案として朝活も良いかも分かりませんね。

午前は仲良し3人がお線香作りにお越しくださいました。ありがとうございます(^^)
いつも明るく自然体な方々なので、香房が笑い声で満ちていました。

使用香料の香りの確認で、「わぁ~、良い香り~♡」「やっぱり好き~」「あれ?今日は違う感じがする~」などと、毎回楽しく反応くださいます。

今日の作りたい香りのイメージ、香調を決めていざ調合へ。
「求める甘さがちょっと違う…」「あ!これこれ~」と、ベテラン組はさすがでした。
今まであまり使用しなかった香料にチャレンジされたり、ふんわり優しい甘さに整えたりと、お互いの違いも楽しい時間ですね。

成形は全員サクサクで、あっという間に終了。ゆったりとお茶時間を取れました(^^)
皆さまそれぞれお忙しい中、調整いただきありがとうございます。
またのタイミングをお待ちしております✨

午後はリピーター様が塗香つくりにお越しくださいました。ありがとうございます(^^)
今回はお一人でしたので、ゆったりと近況も伺いながらお香と親しんでいただけました。

白檀には種類があってそれぞれ香りが違うことを体験いただきました。一言で白檀といっても種類・ランクが様々ですね。
「桂皮が好きです~」「何だろう、何かに似てる~」と香りを楽しみながら使用香料の確認を進めます。

今日の作りたいイメージを膨らませながら、調合。
あまり迷わず直感でサクサク進められましたが、リラックスできる清らかで優しい香りとなりました。
手の中で香りが変化していく様子も、「あ!角がとれました♡」と楽しんでいただけました。
これから、持ち歩けるお香やお守りとして、スーパーアイテムをゲットした気分でどんどんお使いください。
またのお越しをお待ちしております✨

◽️◼️◽️◼️◽️
【竹あかり文化祭in北海道知事公館】

「お香 天然香料の香り体験」
日時:2026年7月25日(土) 
   18:10~18:50
   先着100名様 お財布香プレゼント!
会場:札幌市中央区北1条西16丁目1-3 北海道知事公館 1階応接室

◽️◼️◽️◼️◽️

🍀6月香習会の空き状況
29日(月)10:00~ 塗香作り(残5名様)

🍀7月香習会の空き状況
8日(水)10:00~ お線香作り(残5名様)
9日(木)午前、午後
14日(火)午前、午後
15日(水)午前、午後
21日(火)10:00〜 匂い袋作り(残4名様)
28日(火)午前、午後
29日(水)午前、午後

🍀8月香習会の空き状況
4日(火)午前、午後
19日(水)午前、午後
21日(金)午前、午後
24日(月)午前、午後
26日(水)午前、午後
27日(木)午前、午後

教室はキャンセルや変更が出ることがございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ、ご予約はhttps://misyou.biz/contact/
公式LINE、Instagram DM、メッセンジャー、石栗個人宛などでどうぞ。
ご連絡お待ちしております。
香習会は4名様以上で空き日以外の教室や道内・市内の出張も承ります。
同業者様のお申し込みは、恐れ入りますがお断りさせていただいております。